忍者ブログ
自分、Clay Gがイラストをのせるブログです。
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもどうも。
最近酒漬け、Clay Gにございます。

突然ですが。
自分は子供が嫌いです。

いや。

嫌いというのには語弊があるかもしれません。

訂正しましょう。
世界の子供のみんなごめん…

正しくは生意気な餓鬼が嫌いでした。

自分の中でこの差は大きいです。

素直でいい子はかわいいと思うし好きですよ。
かまいたいと思うし、可愛がりたいと思います。

ただ、生意気な餓鬼は勘弁なりません。

前まではそんなことは無かったのですが、去年あたりから高校時代に吹奏楽をカジっていたのに目を付けられて地元の某小学校のブラスバンド部に楽器を教えに行くようなりまして。
それから嫌いになりましたね。

生意気な餓鬼が…

いくら教えても屁理屈をこねて練習しない、アドバイスをしても無視、挙句の果てには何で来てるのと抜かしだす子供もいる始末。

ブッチャケ。

最初のうちは音楽を少しでも楽しんでくれればいいと思って気合を入れて教えていましたがいくら努力しても状態は悪化していくばかり。

自分を頼ってくれた保護者の方々には悪いですが、ヤル気がそがれました。

それでだんだん「生意気な子供」というのが苦手になってきたわけですが。

最近その苦行からも開放され、やったね!といわんばかりに小躍りをする勢いでした。

しかし、

自分は奴らからの逃れられない運命にあるのかもしれません。

出ましたよ。

生意気な餓鬼が…

今日自転車で移動中に小学生の一団に出くわしましてね…
何故か自分の目の前で立ち止まってこっちを指差しながらニヤニヤしてる女の子が一人…

ブッチャケその時点でかなり気分は悪かったのですが。

その女の子はいきなり笑い出しながら「タカトシ!タカトシ!」

確かに今自分の髪型は坊主で見ようによってはタカ&トシの坊主の方に見えるかもしれません。

だからといっていきなり指を刺されて笑われたら多少イラッと来るのですよ。

自分の心が狭いのはよくわかっているのですがね。

やはり子供の教育はしっかりせねばなるまいなと実感した一日でした。

読んでくれた皆さんの中にはグチをグダグダとたれている文で気分を害した方もいるかもしれません。


そんな方々には「ごめんなさい」の一言を。


駄目な自分には「大人になれよ」の一言を。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
キリ番20000HITに設定中!
キリ番ゲッターはコメントください!
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
リクエストは随時受け付けております。 リクエストがある場合はコメントをください。 mixiとpixivやってます。 マイミクマイピクはお手軽にどうぞ。
リンクはフリーです。 掲示物の無断使用は禁止です。 ただしギャラリー内にあるPSP壁紙の欄にあるイラストは営利目的以外での使用を許可します。 si06025☆gmail.com 何かありましたら上記のアドレスへ星は@
プロフィール
HN:
Clay G
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1987/06/02
職業:
果てし無く学生
趣味:
イラスト スキー 読書 自転車 
ブログ内検索
最新コメント
[11/06 2さくら]
[09/12 2さくら]
[05/18 2さくら]
[05/12 Kalifa]
[04/10 あや]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]