忍者ブログ
自分、Clay Gがイラストをのせるブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふぅ…
何とか間に合って、

ないですね。

どうもClay Gです。

間に合わなかったことに対して深く反省…
そして年賀イラストに向けて精進しませう。

今回のサンタさんは東方シリーズ霧雨魔理沙です。
のつもりです。


PR
クリスマス用イラストがいろいろあって間に合わなかった。
どうもClay Gです。

だめだなぁ…
本当に駄目だ…
でもあげる気ではいるんです。
はい。

昨日マンケンの合宿があり青森市に行っとりました。
会場は 碧だま君 の家です。
ですが、
合宿でのメインの強化対象であった 霞君 が早々に帰ってしまったために、
もう一人最近マンケンに入った A君 (今現在、HN、PNが決まってない模様)をいじめることに。

いろんな意味でいい刺激になりました。
この経験を絵に生かせればいいんですがね…
何よりも手際が悪い。
Clay Gです。

やっと完成しましたよ。
疲れましたよ。
というわけで今回は東方シリーズ主人公級キャラクター、霧雨 魔理沙です。
好きですよ。
魔理沙とか、
その周りの奴とか、
パチュとか、
パチュとか。

というわけで今回もごりごり完成です。
ああ。
ゴリゴリうまくなりてー…


虚弱王降臨。
どうもClay Gです。

昨日イベントが終わってようやくゆっくりできるので、
今日は着色に挑戦してみようと思いたったしだいです。
というわけで東方永夜抄のミスティア=ローレライ。

今回は厚塗りに挑戦DAZE。
というわけでひたすら

ごりごり
ごりごり
ごりごり
ごりごり

んで完成なわけです。

初めてのワリにはよさ気なのでは?と自画自賛してみたり。


すいません調子乗ってましただからなぐるのはや(ry


気づけば2000HIT。
なんか描いときますねー
してやりました。
してやりましたよ。
どうもCray Gです。

先日、ウチのクソッたれ写真屋様が強制終了なんぞをぶちかましてくれやがりましたおかげで今まで作業してきた1P目の原稿のデータが丸々消える、という自体が起こったたわけですが。


今日ようやく1P目の原稿が完成いたしました。

ざまぁ見やがれ、クソッたれ写真屋様が

今回の自分は情けも容赦もございません。
ブッチャけていってしまうなら、マジ切れモード(猫耳モードではない)ですからね。

もはや別のツールに乗り換えることを考え始めた今日この頃です。

初めてパソコンを使ってペン入れに挑戦したわけですが、はっきり言って課題が数多く残っているので、これから描く10枚の原稿の中で改善できればなと思っています。
それでも拙いなりにそこそこのものができたのではないか、と思っています。
そうでも思わないとやっていられませんから。

ペン入れ、写植(書いただけ)、トーン貼り(もはや塗っただけ)、写真屋で作業したわけすが、一番の課題はペン入れだと思いました。
ですが、多分慣れてないせいもあるあると思うのでまずはツールを弄繰り回す事からはじめようと思いました。

今回、大学で同じサークルに入っている後輩の redline 君にいろいろ技術面の手ほどきをしてもらったのでコレからはもうちょっとレヴェルの高いもの挑戦してみようと考えています。(彼絵がゲキウマなんですよ

さて次は2P目、どうなることか。

ちなみに今回の同人誌の原稿をUPするのは1P目だけです。
興味の出た方は是非イベント会場まで足を運んでいただければ幸いです。

さて、酒飲んで寝ますかね。



カウンター
キリ番20000HITに設定中!
キリ番ゲッターはコメントください!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
リクエストは随時受け付けております。 リクエストがある場合はコメントをください。 mixiとpixivやってます。 マイミクマイピクはお手軽にどうぞ。
リンクはフリーです。 掲示物の無断使用は禁止です。 ただしギャラリー内にあるPSP壁紙の欄にあるイラストは営利目的以外での使用を許可します。 si06025☆gmail.com 何かありましたら上記のアドレスへ星は@
プロフィール
HN:
Clay G
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/06/02
職業:
果てし無く学生
趣味:
イラスト スキー 読書 自転車 
ブログ内検索
最新コメント
[11/06 2さくら]
[09/12 2さくら]
[05/18 2さくら]
[05/12 Kalifa]
[04/10 あや]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]